なれますよ。

Pocket

チビっ子の将来就きたい職業ランキングに未だにゲーム屋が上位に食い込んでいるデフレの続く日本社会。

ゲームクリエイターを目指して進路を考えていく上で、どうやってなるのかというのは非常に悩ましい問題であると思われます。順当にいえば、その手の学校にてノウハウを得るということになると思われますが、Yahoo知恵袋等でその辺の質問の回答を見てみますと
「無認可専門学校なんぞクソだ!」「美大に行け!」
といったお答えが多いように思われます。
 しかし、美大を受験して勉強する金銭的余裕のない方や一念発起して脱サラの上でゲーム屋になろうとした人間が4年もかけているヒマなどあるでしょうか?そう考えると選択肢として専門学校というのもアリと言いますか、それしかないのではないでしょうか?
 では文科省無認可専門学校で勉強してゲームクリエイターになれるのか否かと問われれば、
 ぶっちゃけなれますよ。
 僕の元生徒の中には、大手企業に入社して僕の月収の倍以上取っている方もいらっしゃいます。

あ、初めまして。自分は本間って言いまして、ついこの間まで無認可ゲーム専門学校にてグラフィック科でデッサン講師をしておりました。辞めた経緯についてはその内書いていこうかと思いますが、文科省無認可専門学校に入って、そのようなクリエイターになるにはどうすれば良いのかなーって事とか学校というツールの使い方とか僕の思うところをボチボチと書き綴っていこうかと思っておりますので、どうぞおつき合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です